Information

2019年06月14日
お知らせ

世界最大規模の債権仲介プラットフォーム『mintos』から高格付けを獲得

昨日613日、インベスコアNBFIが全世界で最大規模の債権仲介プラットフォームである『mintos』のローンオリジネーター(案件提供会社)として認定されました。

更に、インベスコアNBFImintosの格付けのうち上位20%にしか与えられないA-の評価を獲得。

世界中のノンバンクなどの金融機関のうち、厳しい審査をクリアした30ヶ国63社しかmintosのローンオリジネーターとして認定されていない中、このA-というのはその精鋭企業の中の更に上位20%しか得ることができない非常に高評価となります。

特に、創業3年でA-という評価を得ることができるのは極めて異例な出来事です。

mintosはこれまでの債権の取扱高が3,000億円を超える世界で最大規模の債権仲介プラットフォームであり、投資家はヨーロッパを中心に世界70か国14万人以上にも及んでいます。

Mintosはクラウドファンディング(ネット上でお金を集める仕組み)ですので、世界中の投資家がこのmintosに掲載される案件に投資をすることができます。

このような高格付けを得られたことで、インベスコアの信用力がヨーロッパや世界中の投資家目線でも確実なものとなったことに加え、

今後はこのmintosによってヨーロッパや世界中の投資家の資金がインベスコアに集まってくることになります。

海外展開も予定しており益々勢いを増していくインベスコアに今後ともご期待ください。

↓↓mintosWEBサイト↓↓

https://www.mintos.com/en/